ろうきん全国労働金庫協会

文字サイズ

色合い

標準

ろうきんブログ

ろうきんブログ

♪ろうきんじゃんけん じゃんけんぽんっ☆ みんな、『ロッキーとピンキーのものしりドリル』観てるー?

投稿日: 2017年5月31日 16:30 作成者: ろうきん

カテゴリー:東海ろうきん

20170531_rblog1.png東海ろうきんでは、毎週金曜日の18時56分~18時58分名古屋テレビ(メ~テレ)でアニメ「ロッキーとピンキーのものしりドリル」を放送中です。




「ロッキーとピンキーのものしりドリル」とは、ろうきんのイメージキャラクター、ロッキーとピンキーが「国旗」・「ことわざ」・「おしごと」など、さまざまなクイズを出題するミニテレビ番組。

子どもたちが、楽しみながらいろいろなことを学べるコンテンツなのです。



20170531_rblog2.png.jpg「ロッキーとピンキーのものしりドリル」は、子どもたちが観るアニメを通じ、そのご家族に〈ろうきん〉をもっと知ってもらうために始まりました。

東海ろうきん企画担当者によると「視聴者参加型のミニテレビ番組として、コミュニケーションの輪が広がり、ろうきんを利用していただくきっかけづくりを目指している」のだそうです。





過去には2013年に放送終了となりましたが、「楽しみにしていたのに...」といったお客様からの声が上がり、「やっぱり放送を続けていくべきだ」という東海ろうきん内での声も多く、2016年から再スタートされました。パチパチパチ(拍手~)



20170531_rblog3.png.jpg子どもの頃に観た、ロッキーとピンキー。

クイズ楽しかったな、いろいろな仕事があるんだな。

大人になってもきっと思い出しますよね、ロッキーたちの活躍を。

子どもの頃に観たアニメは特に印象的ですから、ゼッタイに忘れないハズ。

ミニテレビ番組以外にも〈ろうきん〉の支店のポスターやチラシ、イベントなど、いろいろな所でロッキーたちは活躍中です。これからもロッキー、そして妹のピンキーをヨロシクお願いします☆




~東海ろうきん企画担当者より~

ロッキーたち20170531_rblog4.png.jpgの露出を通じ、子どもの時からろうきんを知ってもらい、大人になって働き始めたときにもぜひ思い出してほしいです。

そして「金融機関はろうきん」と認知してもらえるよう、このロッキーというキャラクターとミニテレビ番組を通じた取り組みを、引き続き進めていきたいと考えています。


東海ろうきん「ものしりドリル」はこちらからどうぞ☆

https://tokai.rokin.or.jp/tvcm/monoshiri.html

〈全国労働金庫協会 取材班〉

  • このページを共有する

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

投稿を検索する

ページトップ