ろうきん全国労働金庫協会

文字サイズ

色合い

標準

ろうきんを知る

ロッキーの部屋

ロッキー画像

僕の名前はロッキー。
ロッキーの部屋へようこそ。
ここでは、
僕と自慢の妹のピンキーを紹介するね♪
みなさん、ヨロシク☆

ロッキー画像

「ロッキー」って?

1996年、労金連合会40周年記念事業の一環として開催された新しいマスコットキャラクターを選ぶコンテスト。この時、会員の皆さまや金庫職員からお寄せいただいた3,201点の中から選ばれたのが、当時の茨城県労働金庫のお客さまからご応募いただいた「ロッキー」です。「ロッキー」の名前は、「ロウキン」と「ラッキー」を掛け合せたもので、「労金を利用してみんなに幸福になってほしい」という願いが込められています。

ロッキー プロフィール

ロッキー画像
本名 ロッキー
生年月日 7月7日
ハッピー星ロッキー村に、ラッキー家の長男として生まれる。
体長 公称17cm
体重 777g
好きな色
特技 他人のため息に鋭く反応し、その人の為に必ず何かをしてあげるアイデアマン。
まだ本人も気が付いていないパワーがあるらしい。
性格 優しく、人がいいが、少々あわてんぼ。
家族 厳格な父、とても優しい母、小さな妹、息子にはきつく孫にはあまい祖父・祖母の6人家族。

ピンキー プロフィール

ピンキー画像
本名 ピンキー
生年月日 3月3日
地球のバンクアイランドに、ロッキーの妹として生まれる。
体長 公称9cm
体重 333g
好きな色 ピンク
特技 ピンキーを3秒見つめていると、誰もが「ピンキーを守ってあげなければ」と思わせる不思議な力があります。
性格 明るくて、ちょっぴりはにかみ屋さん。
ピンキーはまだ小さな子どもなので、ロッキー・ファミリーのみんなと違ってピンク色をしていますが、大きくなるとブルーになります。

ろうきんを知る

ページトップ