ろうきん みなさんは、ろうきんを知っていますでしょうか? ろうきんは“働く人の夢と共感を創造する協同組織の福祉金融機関”であり、私たち(一社)全国労働金庫協会【労金協会】、労働金庫連合会【労金連】、(一社)日本労働者信用基金協会【日本労信協】はろうきんの中央機関です。各団体の守備範囲は異なりますが、すべて「働く人のため」という共通のミッションのもと、事業を行っています。

募集要項

応募資格 大学卒業見込みの方
採用人員 未定(2016年度実績16名)
勤務地
〔労金協会〕
東京都千代田区:御茶ノ水
〔労金連合会〕
東京都千代田区:御茶ノ水
千葉県印西市:千葉ニュータウン中央
大阪府大阪市:肥後橋
〔日本労信協〕
東京都文京区:水道橋
大阪府大阪市:新大阪
北海道札幌市:豊平区
初任給 大卒210,000円(2016年度実績・月給制)

リクナビエントリーはこちら

パンフレット

17 採用案内 パンフレット

ろうきんは営利を目的としない
働く人のための生活応援バンク

ろうきんは、労働組合や生活協同組合の働く人たちがお互いを助け合うために、資金を出し合ってつくった協同組織の金融機関です。ろうきんは労働金庫法という法律に基づいて、非営利を原則に公平かつ民主的に運営されています。ろうきんの業務内容は、預金やローン各種サービスなど、一般の金融機関とほとんど変わりません。しかし、資金の運用がまったく違います。働く人たちからお預かりした資金は、働く人たちの大切な共有財産として、住宅・結婚・教育資金など、働く仲間とその家族の生活を守り、豊かにするために役立てられています。「ろうきんの理念」のもと、働く人の生活応援バンクとして社会に貢献しています。

具体的な業務内容はパンフレットをご覧ください。

お問い合わせ

【ろうきん 中央機関合同採用事務局】
労働金庫連合会 総務部 採用担当
〒101-0062 千代田区神田駿河台2-5-15
TEL:03-3295-9322
mail:kyoiku_rengokai@ho.rokinbank.or.jp

ページTOPへ