ろうきん全国労働金庫協会

文字サイズ

色合い

標準

ろうきんの商品・サービス

ネット口座振替受付サービス

ネット口座振替受付サービスは、パソコン・スマートフォン等より収納機関のサイトを通じて、インターネット上で口座振替のお申し込みができる便利なサービスです。

ご利用いただける方 本サービスをご利用いただけるお客さまは、ご本人名義によるキャッシュカード発行済みのろうきんの普通預金口座(総合口座の普通預金、ダブルストライプカードにセットされている普通預金を含む)をお持ちのお客さまとなります。
  • 貯蓄預金など普通預金以外の口座、カードローン専用の口座、代理人カードのみの発行の口座はご利用いただけません。
  • キャッシュカードの紛失の届出がある場合はご利用いただけません。
  • ご利用いただけない場合にはお手数をおかけしますが、口座振替依頼書によるお取扱いとさせていただきます。
ご利用時間 7:00~23:00
  • 収納機関が営業している時間に限ります。
  • 上記時間内であってもシステムメンテナンス等によりご利用いただけない場合があります。

手数料

手数料はかかりません。
(ただし、インターネットご利用時の接続料金等はお客さまのご負担となります。)

ご利用方法
  1. サービスのお申し込みにあたっては、はじめに収納機関のインターネットサイトにパソコン・スマートフォン等でアクセスしていただきます。
    ※ろうきんホームページよりお申し込み手続きを行うことはできません。

  2. 画面の案内に従って、口座振替受付申込画面で「労働金庫」を選択します。
  3. お客さまの普通預金口座のあるろうきんを選択し、利用規定を確認のうえ、店舗の選択をします。
  4. 入力画面で、普通預金口座番号・生年月日・キャッシュカードの暗証番号等を入力します。
  5. 入力内容をご確認後、データを送信すると口座振替契約のお申し込みが完了します。
    ※収納機関により入力する項目や手順が異なりますので、画面の案内に従って操作をお願いいたします。

ご留意いただきたい事項
  1. 本サービスのご利用を希望されないお客さまは、ろうきん窓口にお申し出いただくことにより、本サービスのご利用を停止することができます。
  2. 本サービスは、収納機関のインターネットサイトからご利用いただけます。ろうきんのATMや窓口ではご利用いただけません。
  3. 本サービスでは、振替口座の変更はできません。収納機関でご契約いただいたサービスに対する新規の預金口座振替のお申し込みにのみご利用いただけます。
  4. 本サービスでお申し込みを受け付けた口座振替契約は、取消できないため、取消を希望する場合は、解約手続きが必要となります。解約手続きは、収納機関へのご連絡と、口座振替契約の登録確認後にろうきん窓口にて口座振替停止の手続きをお願いいたします。
  5. 本サービスによるろうきんでの口座振替登録完了までの期間と収納機関での振替請求とのタイミングとの関係で、初回の口座振替に間に合わないことがございます。
    口座振替開始時期についての詳細は、各収納機関へご確認ください。
  6. 本サービスのご利用につきましては、「ネット口座振替受付サービス利用規定」が適用されます。
  7. キャッシュカードのお取扱いに関する留意事項
    暗証番号は必ずお客さま自身が入力してください。また、その際は第三者に見られないよう十分にご注意ください。
ご利用いただける収納機関 ご利用いただける収納機関一覧
利用規定

本サービスの利用については「ネット口座振替受付サービス利用規定」が適用されます。また、本人認証入力相違により利用停止した場合は、「「ネット口座振替受付サービス」本人認証相違による利用停止解除依頼書」をろうきん窓口へご提出ください。(本人確認書類とお届け印をお持ちください。)

エラーメッセージ

エラーメッセージ一覧

ろうきんの商品・サービス

ページトップ