トップ新着情報一覧「ろうきんと全労済がめざす新たな生活者福祉」公表記念講演会のご案内

「ろうきんと全労済がめざす新たな生活者福祉」公表記念講演会のご案内〜『たすけあい、思いやりのある社会』をめざして〜

2009年3月16日

ろうきんと全労済は、労働者・生活者の福祉向上に向けて、相互に連携をはかりながら様々な取組みを積極的に展開してきました。

このたび両団体は、これまでの協同組織のパートナーシップをもとに、地域社会の新しい基盤づくり、たすけあい、思いやりのある社会の創造に奉仕するため、「ろうきんと全労済がめざす新たな生活者福祉」を公表します。

今後は、これまで以上に生活者・市民活動との連携を強める中で、新しい共済や金融のニーズを見出し、生活者の方が必要とする商品・制度・サービスを、協同組織のパートナーシップを通じて提供することをめざします。

つきましては、両団体に期待される様々な取組みと波及効果について、この「ろうきんと全労済がめざす新たな生活者福祉」の作成にご協力いただいた有識者による記念講演会を開催しますので、ぜひご参加ください。

日時

2009年3月23日(月) 15:00〜17:15

場所

アルカディア市ヶ谷 6階「阿蘇の間」

住所:東京都千代田区九段北4丁目2番25号

<アクセス:JR総武線・市ヶ谷駅から徒歩2分. 地下鉄有楽町線・南北線・市ヶ谷駅(A1-1)出口から徒歩2分地下鉄新宿線・市ヶ谷駅(A1-1、A4)出口から徒歩2分>

定員

50名
*定員になり次第締め切らせていただきます。

参加費

無料

講演会内容

テーマ「たすけあい、思いやりのある社会をめざして

講演T:立教大学法学部 中村陽一教授

講演U:日本大学商学部 岡田 太准教授

申込方法

こちらの申込み書をプリントアウトの上、Faxにてお申込みください。

*お申込み受付は終了させていただきました。

主催

(社)全国労働金庫協会・全労済

以 上