トップ新着情報一覧お客さまへのお詫びとお知らせ

<重要>お客さまへのお詫びとお知らせ「お振込み取引の一部処理未了について」

2006年5月19日

労働金庫

労働金庫連合会(理事長 岡田康彦・千代田区)の総合事務センターで、5月18日午前8時27分に為替システムの不具合が発生し、同日、午前11時15分に復旧しました。

しかしながら、お客さまからご依頼のあった他金融機関口座へのお振込み取引のうち、復旧以前の取引の一部を18日中に完了することができませんでした。

お客さまならびに関係各位にご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。

1.5月18日を振込み日としてご依頼いただいたお取引のうち、当日中に処理のできなかったお取引
労働金庫から他金融機関口座へのお振込みの一部、3,996件、95.4億円

2.為替システム不具合の原因
為替システム機器の障害に起因するものです。機器については部品交換をおこないました。
機器に障害が発生した原因については、現在、調査をすすめております。

3.対応
18日中に振込処理が完了しなかったお客さまへは、各労働金庫よりお詫びとご案内を申しあげ、誠意をもって対応させていただいております。
なお、18日中に処理が完了しなかったお振込み取引については、本日午前9時までに19日付で振込処理を行いました。

【本件に関するお問合わせ先】

労働金庫連合会 事務企画部 0476-45-5010

担当:東 能章(ひがしよしあき)