ろうきん全国労働金庫協会

文字サイズ

色合い

標準

ろうきんブログ

ろうきんブログ

ろうきんのイメージキャラクター「ロッキー」が「ゆるキャラ®グランプリ2017 in 三重桑名・ナガシマリゾート」に出場!そして結果は?!

投稿日: 2017年11月27日 12:30 作成者: ろうきん

カテゴリー:東海ろうきん

yuru1.png

くまモンやぐんまちゃんでお馴染みの「ゆるキャラ®グランプリ2017」に、ろうきんのイメージキャラクター「ロッキー」がご当地金庫の東海ろうきんよりエントリーしました。

「ロッキー」が「ゆるキャラ®グランプリ」に出場するのは今回が初めて。

はたして結果はどうだったのでしょうか。


決戦投票の地「ゆるキャラ®グランプリ2017 in 三重桑名・ナガシマリゾート〔11/18(土)・19(日)〕」での「ロッキー」の様子をお届けします。


会場の様子

当日はあいにくの曇り(時々雨・・・)。
それにも関わらず、開場前からたくさんのお客さんが並んでいました。

yuru3.png












東海ろうきんブース

東海ろうきんのブースでは、サイコロの出た目の数だけお菓子がもらえる「サイコロゲーム」を開催!
また、東海地域の方ならおなじみの「ロッキーとピンキーのものしりドリル」を上映しました。

yuru4.pngyuru5.png



「サイコロゲーム」はこどもたちに大人気!!行列もできてたくさんのお客さんがブースに来てくれました

yuru20.png










ロッキーの投票箱。来てくれたたくさんのお子さんたちはロッキーに入れてくれたかな?

yuru7.pngyuru8.png












オレたち(わたしたち)のロッキー登場!!たくさん投票してくれるように会場内を練り歩きます。

yuru9.png












ロッキーは大人気!!
たくさんの人と一緒に写真を撮りました!
yuru21.png












同じく今年初めてエントリーした連合のマスコットキャラクター「ユニオニオン」とのツーショット。
お互いランキング上位にむけてガンバロー!!
yuru11.png










ロッキとピンキーのビーズアートを作ってきてくれたこどもたちにも出会いました。
ロッキーとピンキーの大ファンだとか!
yuru12.png










2分間のアピールタイム。ロッキーのこと、ろうきんのことを短い時間で最大限アピールします。
ロッキーの名前は「ろうきんとラッキー」をかけているって知ってた?

yuru13.png












そして結果は・・・?!

yuru15.png

45位!!!(企業・その他部門)
得票21554ポイントと延べ約2万1千人の方が投票してくれました。
投票してくれた皆さん、本当にありがとー!!

初出場にしては上々の結果ではないでしょうか!
初めて「ゆるキャラ®グランプリ」に参加して、改めてロッキーが皆さんに愛されていることが良くわかりました。
これからもろうきんのイメージキャラクターとして、末永く愛されるよう会員・組合員のみなさまと一緒に頑張っていきます。




番外編 ロッキー&ピンキー、ついに海外デビュー!?

組合事務所やろうきんのお店でおなじみのロッキーとピンキーが、こんなところにも。
yuru16.png

スイスのジュネーヴにあるILO(※)本部オフィスにて。
ILO職員の方のご好意で設置いただきました。
※国際労働機関。世界の労働者の労働条件や生活水準の改善を目的とする国連の専門機関。



yuru17.png


世界中ではたらく人のために、日々奮闘するロッキーとピンキーなのでした。








東海ろうきんホームページはこちらから→ https://tokai.rokin.or.jp/

〈全国労働金庫協会 取材班〉

  • このページを共有する

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

投稿を検索する

ページトップ