ろうきん全国労働金庫協会

文字サイズ

色合い

標準

ろうきんブログ

ろうきんブログ

心がほっこり 広がる笑顔 東海ろうきん「はたらく人にありがとうメッセージ」

投稿日: 2017年2月28日 10:00 作成者: ろうきん

カテゴリー:東海ろうきん

img_blog01.jpgおとうさん、いつもおしごとごくろうさま。
〇〇さんのおかげで、いつも気持ちよく働けます。
あなたの笑顔が見たいから、また来るね。

「はたらく人にありがとうメッセージ」は、2010年の「東海ろうきん設立10周年記念事業」のひとつとして誕生しました。
400字詰原稿用紙1枚以内でメッセージを募集し、小学生の部・中学生の部・一般の部から各5名ずつ入賞者を選出。
授賞式は11月23日の勤労感謝の日に受賞者とその家族を招待してプロのナレーターによる朗読が行われます。

「働くことを考える機会の発信と、応募いただいた感謝の言葉を通して、働いている方の励みにしたい。」そんな東海ろうきん企画担当者の願いが込められたこの企画。
ラジオや新聞などメディアを通じて「はたらく人にありがとう」を贈る意味を伝える中で、学校の授業などで取り上げられ、毎年メッセージを寄せていただく小・中学校や、地域の方々から応援してもらえるイベントへと成長しました。

img_blog03.jpg今年度で7回目を迎えた「はたらく人にありがとう」メッセージ募集は、応募総数が過去最高の2,977通を記録。授賞式では、小学校4年生の女の子がお父さんへの感謝をつづった作品が朗読され、受賞の喜びいっぱいの親子の姿に、会場全体が暖かな笑顔と感動に包まれました。






img_blog04.jpg働く人へ、素直な気持ちをありのままに表現する。
少しはずかしいけど、書いている途中になんだか幸せな気分になれますね。
メッセージをもらった人は、きっと一生の宝物になりますね。
東海ろうきんのホームページでは、プロのナレーターによる受賞作品の朗読を聴くことができます♪
https://tokai.rokin.or.jp/shakai/hatarakuhito.html



~東海ろうきん企画担当者より~

img_blog02.jpg毎年、このイベントを楽しみにされている方々がいらっしゃることを実感しています。
今後は営業店の役職員から会員や組合員の方、また窓口に来店するお客さまに自信を持って展開できるよう企画の意義を発信し、東海ろうきん全体で盛り上げていきたいと思います。

東海ろうきん「はたらく人にありがとうメッセージ」はこちらから
https://tokai.rokin.or.jp/shakai/hatarakuhito.html

〈全国労働金庫協会 取材班〉

  • このページを共有する

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

投稿を検索する

ページトップ